カテゴリー|
イベント

2016年12月26日(月)

婚活パーティー「第2回とよしん縁結び」

婚活イベントレポート第22回目は、豊橋信用金庫主催婚活パーティー「第2回とよしん縁結び」をレポートします!

 

 

 男性、女性別々にパーティーの流れやマッチングシートの記入方法など説明を受けた後、自己紹介カードを記入。準備が整ったところで、いよいよパーティーのスタートです。

 

 

1対1トークで印象をチェック!!

 

 

 女性が会場に入ると男性が拍手で迎えます。女性が席に着き、お互いに少し向き合うように座り自己紹介カードを交換したところで、トークのスタートです。1回3分と短い時間の中、自己紹介カードを確認しながら仕事のことや趣味の話を、笑ったり、うなずき合ったりしながらしていきます。男性が移動しながら、全員の方の印象を確認。もっとお話ししたい方は、いらしたでしょうか。 

 

 

おいしいスイーツを食べながら、気になる方とフリートーク

 

 

 今回は、クリスマス前ということで、チーズケーキやクッキーなどのスイーツを食べながらフリートークです。

 

 飲み物(ウーロン茶やオレンジジュース)で乾杯した後、それぞれ席を決めお好みのスイーツを取ったところでトークのスタートです。複数人でお話をする方、1対1でお話をする方それぞれに、「このケーキ美味しいですよ」、「スィーツを盛りすぎました。」など、あちらこちらから笑い声が聞こえ、男性が女性のために飲み物を取って渡したりと、和やかな雰囲気の中、会話が弾んでいました。また、2回のシャッフルタイム(席替え)が行われ、皆さん最後までフリートークを楽しんでいました。

 

 

お気に入りの方とお話できたでしょうか?

 

 

 フリートークの終了後、気になる方を記入しマッチングが行われました。結果を待つ間それぞれ自由に、連絡先の交換名刺を渡したりしていました。マッチングで、カップリングが成立した方には、豊橋信用金庫よりお二人で使える飲食店の商品券がプレゼントされイベントは終了しました。

 

 

地域で出会いを見つけませんか!

 

 このような、地域の企業や団体が主催するイベントは、その地域にお住まいの方限定であったり、地域企業や団体の関係者の参加に限る、といったような条件がある場合もありますが、その地域の方と出会うチャンスです。参加の出来るイベントを探して、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

1件中1件目を表示中

  • 1