カテゴリー|
イベント

2017年1月23日(月)

おかざき婚活塾

婚活イベントレポート第24回目は、岡崎市主催婚活パーティー「おかざき婚活塾」をレポートします!

 

 今回のイベントは、2部構成!!第1部は、男女別々の講座【男性:お笑い芸人のカラテカ入江さんによるコミュニケーション力UP講座】【女性:お笑い芸人の出雲阿国さんによる愛され風水テクニック講座】、第2部は、『参加者同士の交流会』です。

 

第1部 【男性】コミュニケーションのコツとは? 

 

 まず、司会進行のお笑い芸人のシンポジュウムRの皆さんより事前説明があり、その後、いよいよカラテカ入江さんが登場し講座のスタートです。

 

 まずは、一番大事なWBCの話からです。W・・・笑う、B・・・びっくりして(驚いて)リアクション、C・・・チェック(話題の事項を確認)する。どういう事なのかを実例を挙げながら、時には参加者の方に質問し、答えを確認しながら話を進めます。自分の武器(強み)を持つこと、自分から積極的に行動することなど、講師自身が気を付けていることなどが紹介されました。

 

 

 緊張気味の参加者でしたが、講師の入江さんの笑いをさそうトークに徐々にリラックスした様子となり、楽しそうに話を聞いていました。

 

第1部 【女性】愛され風水テクニックとは? 

 

 司会進行のお笑い芸人のトラッシュスターの皆さんより事前説明があり、その後、いよいよ出雲阿国さんが登場し、風水とは何かから講座のスタートです。

 

 まず、風水(衣・食・住、行動など、環境を整え運を開く環境学のこと)の説明や、風水の取り入れ方のコツについて話がありました。そして、風水テクニックへと進みます。

 ・「クスクネの法則」(クスクス、クネクネ)男性は、動くものに意識がいくので、クスクス   笑ったり、体を動かしたりした方が意識してもらえる。不自然にならないよう動きを取りいれる。

 ・出会いの場の服装は、黒は避ける。(男性が声をかけにくくなる。)

 ・アクセサリーは、揺れる物が良い。

 ・自己紹介は7秒を目安にする。(長くなるとネガティブな内容が入る。)

皆さん、メモを取りながら真剣に聞いていました。

 

 

 

第2部【交流会】グループでのフリートーク

 

 

 講義のあとは、グループに分かれてのフリートークです。各テーブルに、飲み物とお菓子が用意され、リラックスした雰囲気の中、スタートです。

 

 

 

 

 自己紹介、趣味や旅行の話など、各テーブルのあちらこちらから笑い声が聞こえてきます。10分ごとに男性が移動しながらのグループトークでしたが、皆さん席替えの直前まで、楽しそうに話をしていました。

 

 また、第1部の講座が良かったのでしょうか、トークのアシストに芸人さんが参加していましたが、アシストが必要ないくらい会話が弾んでいました。

 

 

 

 

気になる方はいらしたのでしょうか?

 

 

 交流会でのグループトークの終了後、マッチングが行われました。結果を待つ間、シンポジュウムRとトラッシュスターの漫才が披露されました。

 

 

 

 

  最後に、カップリングの発表があり、3組のカップリングが成立し、芸人さんから記念品がプレゼントされ、イベントが終了しました。

 

 

 

 

 

 

講座と交流会が一緒になったイベントはいかがでしょうか!

 

 

 市町村が主催するイベントは、地域に在住や在勤といったような条件がある場合もありますが、参加人数が比較的多く、趣向を凝らした内容が多くなっています。イベントに参加しても上手く話せないと思われている方など、講座で自分の魅力の引き出し方を確認し、交流会で実践することのできるこのようなイベントに、参加してみてはいかがでしょうか。

 

1件中1件目を表示中

  • 1