カテゴリー|
イベント

2016年8月29日(月)

「親」世代のスタッフに囲まれて、アットホームに婚活☆

婚活イベントレポート第8回目は、NPO縁結び四つ葉親の会主催のパーティー『自然な出会い「未婚者の恋のときめき」』をレポートします!

 

親身に対応してくれるスタッフは、参加者の「親」世代!

「NPO縁結び四つ葉親の会」の最大の特徴は、その名のとおりスタッフの方の多くが「親」の世代というところです。まるで自分の親のように、婚活について優しく親身に考えてくれるスタッフに囲まれてイベントがスタートです。

 

「親」世代ならでは(?)の特別イベント☆

 ほぼ毎月実施しているイベントですが、今日は特別バージョン!あやとり同好会の方(これまた親世代の方)をボランティアでお招きして、まずはみなさんであやとりに挑戦です。

はじめは「婚活であやとり?」と戸惑いを見せる方もいましたが、若い人にはあまりなじみのない(?)あやとりのおかげで、男性・女性で一緒に考えながら、相談しながら良い会話のきっかけとなったようです。

 

アットホームな雰囲気の中、1対1のトークタイム

次はプロフィールカードを交換して1:1のトークタイムです。

お仕事や趣味といった定番の内容に加えて、

「あやとり上手くできましたか?」 

「あやとりやるのは幼稚園以来でなつかしい!」

と、先ほどの内容も会話のネタとなって盛り上がっていました。

 

お茶とお菓子をいただきながら、少人数のグループでお話し

たくさんしゃべって疲れたところで、お茶とお菓子をいただきながら休憩タイムです。同じテーブルの方同士でゆっくりおしゃべりをすると、1対1のときとは違う雰囲気で、そのときには分からなかった異性の魅力に気付いた方もいたのではないでしょうか?

スタッフの方も「親」の立場から会話に混ざって一緒にお話をして、アットホームな雰囲気の中、写真の閲覧やアドレスの交換をしながらイベントはお開きとなりました。

 

穏やかな雰囲気の中で「自然な出会い」を

アットホームな雰囲気の中での婚活パーティーは、格式高い会場でのパーティーは緊張してしまう・・・という方や、過度に飾らずに自分を表現したい、という方にはピッタリかもしれません。

異性との自然な会話の中で、良いお相手に巡り会えることを願っています☆

カテゴリー|
イベント

2016年8月22日(月)

ハイステパーティー724

婚活イベントレポート第7回目は、株式会社エフ・タカハシ 東海ブライダルサポートOGGI主催「ハイステパーティー724」をレポートします!

 

 

ホテルラウンジの高級感あふれる会場

今回の会場となったのは金山駅徒歩2分という好立地の名古屋金山ホテルの高級感あふれるラウンジ。静かなBGMに包まれ、パーティーの開始前から落ち着いた雰囲気が流れます。

 

 

 

1対1のお話

 まずは1対1のお話でお相手の方のことをよく知ることから。短時間でお互いのことをすべて知ることは難しいですが、「〇〇関係の仕事をしています」「休日は何をして過ごされていますか?」など、各テーブルで会話が弾んでいる様子が見られました。

 

 

 

スイーツの効果で会話が盛り上がる!?

 途中でロールケーキとお茶の休憩タイムがあり、男性も女性もこの時はお相手との会話が盛り上がっていました。この時にお話しした相手とはマッチング率が上がるかも!?

 

 

最後のアピール!フリータイムとマッチング

 1対1のお話が終わったら最後はフリータイム!男性が女性のもとに行き最後のアピールを行いました。

 お相手の希望は主催者に伝えて後日マッチングの連絡が来ることを願いパーティーは幕を閉じました‥。

 

 

ホテルでのパーティーの良さ

今回レポートしたホテルでのパーティーはなんといっても雰囲気の良さがよいですね。

高級感あふれる会場でオシャレをしてパーティーに臨むと、自分の気持ちは引き締り、相手はいつもより魅力的に感じるかもしれません。

 みなさんもぜひホテルでのパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年8月15日(月)

作業を通じて仲が急接近!?アイシングクッキー作り婚活☆

婚活イベントレポート第6回目は、NPO法人センチュリーブライダル主催のパーティー「愛クッキー婚活パーティー」をレポートします!

 

作って楽しい!食べておいしい!アイシングクッキー☆

「アイシングクッキー」作りをしながらの婚活イベントということで、手先が器用な方や、スウィーツがお好きな方が参加されました。男女2人ずつ4人一組のグループでドキドキのスタートです!

 

まずは1:1のトークでお相手の印象をチェック

 と思いきや、みなさんあまり緊張した様子もなく、1:1のトークに花が咲いていました。趣味の話、お仕事の話・・・お話がお上手な方が多かったのか、笑い声が溢れた楽しいトークタイムとなっていました。

 

個性が表現される!?アイシングクッキー作り

続いては、みなさんお待ちかね「アイシングクッキー」作りです。

砂糖と卵白で作ったカラフルなアイシングを使って、クッキーをデコレーションしていきます。講師の先生のお手本はコチラ↓

 

いざ始まると・・・

真剣に集中する方、楽しくお話ししながら作る方、丁寧にデコレーションする方、豪快にする方・・・みなさんの個性が作業中にも出ていました。そのような様子は、異性の方にはどのように映ったのでしょうか?

中には協力して1つのクッキーをデコレーションする方々も・・・

 

そして、みなさんそれぞれの個性が表現されたアイシングクッキーはコチラ!

アイシングクッキー作りを通して、それぞれの方の性格が垣間見えました。

 

最後に、マッチングシートを提出して解散です。見事マッチングした方は、後日主催者から連絡があるので、それを楽しみに帰路につきました。

 

言葉で表現しなくても・・・作業を通じて自分をPR☆

ものづくりを通じての婚活パーティーでは、できあがったものだけでなく、作業工程でもその人の性格や特徴が表現されています。

「トークが苦手で・・・」という方でも、作業の途中で知らず知らずのうちに自分をPRできているかも知れません。

ぜひ、自分の趣味に合ったり、特技を活かせるイベントを見つけて参加してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー|
イベント

2016年8月8日(月)

自分の性格を分析して婚活に活かす☆「ラブエゴグラム診断」

婚活イベントレポート第5回目は、株式会社TRAVEL CREATE 恋旅企画主催のセミナー「ラブエゴグラム恋愛診断~あなたの恋愛取扱説明書~」をレポートします!

 

好立地な栄で開催☆女性に人気のセミナー

名古屋市中区栄と立地の良い場所で開催のセミナーということで、女性に人気のセミナーです。それぞれお好きな飲物を飲みながら、セミナーがスタートします!

 

 

「ラブエゴグラム」で自分を分析

 自分にはどういう性格の特徴があるのか、36個の質問を通して分析します。質問に答えると折れ線グラフが完成!

このグラフの形で自分の個性を分析します。

客観的なタイプ?正義感が強いタイプ?空気を読むタイプ?

自覚している性格とギャップを感じるなど、潜在的な人間性への気づきとなった方も多いようです。

 

自己分析を基に、相手との相性を考える

・このタイプはハッピーな恋愛をできるけど、ケンカをするとこじれやすい傾向がある?

・このタイプは相手に合わせるから恋愛は長続きする傾向があるけど、それが相手の重荷になっている可能性も?

など、自己分析の結果を恋愛に当てはめてみます。

自分の性格を分析して理想のお相手を探すことで、より効果的にパートナーを見つけることができるかもしれません。また、もし長続きしなかった場合でも、「相性が合わなかっただけ」と、ちょっとは気持ちを楽にできるかもしれませんね。

「自分はどういうパートナーを見つけたいと思っているんだろう?」

そう思っている方は、パーティーやお見合いをする前に、まずは自分の性格を分析してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年8月1日(月)

農コン IN サンテパルクたはら

婚活イベントレポート第4回目は、田原市若手農業者の会主催「農コン IN サンテパルクたはら」をレポートします!

 

田原の農業男子たちがおもてなし!

 

「夏の思い出を作りたい」「新しい出会いが欲しい」「男の友達が欲しい」!そんな思いの女性たちと、田原の若手農業男子たちが参加した今回のイベントは定員を上回る女性の申込みがあったほど大盛況となりました!

 

ドキドキの共同作業‥ウィンナー作り体験

 

 午前中はサンテパルクたはらの体験工房でウィンナー作りに挑戦!男女二人一組で調味料を混ぜてひき肉をこねて腸詰めをして‥なかなか体験できないウィンナー作りに各テーブルから歓声や笑い声が聞こえてきます。

 

茹で上がったウィンナーは午後のバーベキューで焼く予定でしたが、できたてのウィンナーをその場で食べた参加者もいて、思わず「うまい!」と声を上げていました。

 

リラックスしたバーベキュータイムとブーケ作り

 

午後は各テーブルに分かれてバーベキューをしました。午前中で作ったウィンナーを始めお肉や野菜をお腹いっぱい食べて参加者はみなリラックスした様子です。午前中よりも男女の距離が近くなっている様子も見受けられました。

 

バーベキューのあとは再び体験工房に戻ってブーケ作りにチャレンジ!ハサミやヒモを使って器用にブーケを作る田原農業男子と、それを頼もしそうに見る女性参加者‥最後は各テーブルに色とりどりのブーケが並びました!

 

アウトドア体験イベントの醍醐味

 

今回レポートしたような体験イベントは、共同作業を通じて盛り上がりだけでなく、相手の気遣いや魅力を感じられる良さがあります。パーティーのような華やかな場所では緊張してしまう方はぜひ一度体験イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

40件中31~35件目を表示中