カテゴリー|
イベント

2018年3月27日(火)

おしゃれなカフェでラテアート体験を楽しむ❤

くつろぎのカフェ空間で会話が弾む

 

 今回は、名古屋市中区にあるカフェ「カフェ&キッチン リボーン」で開催された婚活イベントをご紹介します。

 

 地下鉄上前津駅から徒歩数分、かわいい雑貨で彩られたおしゃれな雰囲気は、女子好みのナチュラルな空間。

 コーヒーやスイーツだけでなく、本格的な洋食メニューも充実したカフェです。

 

 プラチナ出会い応援団の株式会社TRAVEL CREATE恋旅企画が主催する今回のイベントは、店内でラテアート体験をしながらカップリングを目指します。

 今回は25~39歳までの男女8人と少人数でしたが、1対1のマッチングタイムではプロフィールカードを交換して、お一人ずつ約10分間の時間をかけて会話を楽しみました。

 

 

 

かわいいラテアートにときめき

 

 その後は、お楽しみのラテアート作りにチャレンジ。

 教えてくれたオーナーの久田さんは、コーヒーマスターズ大会やラテアートチャンピオンシップの入賞歴のあるラテアートの達人。

 コーヒーカップにスチームミルクを注ぎ入れ、ピック1本を使ってあっという間に月と太陽のイラストを浮かび上がらせると、参加者たちは思わず驚嘆の声を上げていました。

 

 

 テーブルにカフェラテが運ばれると、参加者はゆっくりとピックを動かし、見本を見ながら描いていきました。

 中にはライオンやクマを器用に描く参加者もいて、笑顔が弾んでいました。

 描き終わると自家製のチーズケーキやマフィンなどを味わいながらコーヒーのおいしさを満喫し、最後に、好印象だった異性を記入したカードを担当者に手渡しカップルが発表され、カップルが1組成立しました。

 

 

 「大人数の婚活イベントは参加するのに気が引ける」という方には、このような少人数のアットホームなパーティーの方が友達づくりの感覚で気軽に参加できるかもしれません。

 体験型イベントなら、互いの隠れた特技や性格が垣間見えて、自然に会話も弾みます。

 主催者も「楽しみを共有して互いをよく知ることができる体験型イベントは、カップル率も高いですよ」と話していました。 

1件中1件目を表示中

  • 1