カテゴリー|
イベント

2016年11月25日(金)

11/20「婚活協力団体」従業員様を対象としたイベントを開催しました!

今回の婚活イベントレポートは号外編。

プリヴェール株式会社主催「婚活協力団体」従業員様を対象としたイベントの様子をレポートします!

ハワイアンでお洒落なお店で、天気もポカポカ陽気で暖かく、過ごしやすい穏やかな雰囲気の中パーティーがスタートです☆

 

 

おいしいお料理とお飲み物で楽しくパーティー☆

男女合わせて5つの「婚活協力団体」から御参加をいただき、みなさんおそろいになったところでまずは乾杯!

 

この日はブッフェ形式&フリードリンクのため、まずはみなさんおいしいお料理を味わうところから。

 

お食事を食べながらお話をすると、自然な会話になりやすいですね。

話し上手な方、聞き上手な方、たくさん食べる方・・・皆さんの個性や特徴も垣間見えました。

異性の方の分のお料理をとってきたり、お酒を注いだり、ちょっとした気遣いも見られました。

 

 

明るい雰囲気のまま1対1のトークタイムへ

一通りお食事をしたところで、1対1のトークが始まります。

プロフィールカードを交換してお一人ずつ順番に話していきますが、先ほどまでで十分打ち解けた様子で、明るい声が店内に広がっていました。

 

 

最後のPRタイム!フリータイムでマッチング成立なるか?

1対1トークが一回りしたところで、お気に入りの方1人のお名前をカードに書いてスタッフに渡します。自分の名前が書かれたカードは本人に渡されるため、その結果も参考にしつつ立食形式のフリータイムに臨みます。

スタッフの方も話しやすい雰囲気を作ってくださる中で、楽しい30分間を過ごしました。

 

最後に、改めてお気に入りの方のお名前をカードに記入してスタッフに渡します。

マッチングの結果も、後日、本人にのみ伝えられるので、その連絡を楽しみにイベントはお開きとなりました。

 

カジュアルな雰囲気のパーティーは、自然な会話が楽しめますよ!

お食事やフリードリンクのご用意がある婚活イベントは、食事をしながら1対1で、あるいは複数人でお話ができ、自然に近い形で異性とお話ができます。

「婚活」って敷居が高くて・・・と思っている方は、まずはカジュアルな雰囲気のパーティーから始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年11月21日(月)

市が主催!市をあげての婚活パーティー☆

婚活イベントレポート第19回目は、知立市主催のパーティー「知立De街コン「ドン!と恋」」をレポートします!

 

知立市をあげての婚活パーティーということで、参加者は男女あわせてなんと60名

そして会場の入口にはいきなり!

 

知立市のマスコット・キャラクター「ちりゅっぴ」がお出迎え。

パーティー開始前に、かわいいキャラクターと触れあって緊張が少しほぐれたでしょうか。

 

 

おいしいスイーツとともに、たくさんの方とトーク

今回はスイーツ婚活ということで、お好きなスイーツをチョイスしたところでパーティースタートです。

 

 

まずは9つのテーブルに分かれてテーブルごとにトークをします。1テーブル5分という短い時間でしたが、あちらこちらのテーブルから笑い声が聞こえ、みなさんいい笑顔でした。

途中に休憩を挟みましたが、休憩する間も惜しんでお話に夢中になっている方も多くいました☆

 

 

市主催ならでは☆地域の特色を活かしたミニゲーム

途中ではちょっとしたミニゲームも。

各自の名札の裏に「知立市にまつわるキーワード」が書いてあり、同じキーワードが書かれている異性を探します

先着1組には知立市限定グッズをプレゼントするなど、まさに市主催ならではのイベントに会場は盛り上がりました☆

 

 

数多くの異性に最後のPR

テーブルを一回りした後は、フリータイムです。30人もいる異性の中から、お気に入りの方は見つかったでしょうか。

 

みなさんいろいろなテーブルに移動しながら最後のPRです。テーブルごとに複数人でお話をする方、1対1でお話をする方、最後まで楽しんでいました。

それぞれ連絡先交換をして、パーティーはお開きとなりました。

 

 

市町村主催のイベントで、地元で出会いを見つけませんか

市町村が主催するイベントは、比較的募集定員が多く、一度に多くの方と出会えるチャンスかもしれません。その市町村に在住・在勤でないと参加できない、といったように制限がある場合もありますが、ご自身が参加できるイベントがあるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年11月7日(月)

過ごしやすい季節は!アウトドア婚活☆

婚活イベントレポート第18回目は、豊橋市農業後継者花嫁対策推進協議会主催のパーティー「婚活をしよう!」をレポートします!

ぶどう園で、ぶどう狩りとバーベキューを楽しみながらのパーティーです。

 

 

花より団子!男性よりぶどう??

岡崎市のぶどう園に到着すると、男性陣はさっそく会場の準備に取りかかりました。

その間に、女性陣は一足早く、お気に入りの男性を見つける前に食べ頃のぶどうを探していましたね。

 

 

男性陣による机の準備等が整ったところで、多くのぶどうの下で1人ずつ自己紹介をしてパーティーがスタートです。

 

 

時間を気にせずぶどう狩り・バーベキュー・トーク!

このイベントは、細かいタイムスケジュールはほとんどありません。

各テーブルのグループごとに、思い思いに時間を過ごします。

 

ぶどう狩りをするグループ、お肉を焼いてバーベキューを楽しむグループ、楽しく食事をするグループなど、自由に時間を使える分、時間を気にせず異性の方とお話をすることができました。

初めは男女とも緊張気味でしたが、途中から「何を飲まれますか?」「お肉焼きましょうか?」とお互いに気遣いあいながら楽しんでいる様子でした☆

準備は男女別々でしたが、後片付けは男女関係なくみなさんで協力しており、テキパキと進んでいました。

 

 

結果はぶどうより甘い?酸っぱい?運命のマッチング

会場に到着してから約3時間、ぶどう狩りとバーベキューとお話を存分に楽しんで、最後はいよいよマッチングです。

お気に入りの異性を3名記入するということで、1日を振り返りながら希望調査票を記入して、後日の連絡を楽しみにイベントはお開きとなりました。

 

爽やかな季節は、アウトドア婚活で自分も爽やかに

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい季節は、アウトドアのイベントは爽やかでいいですね!お相手も爽やかに見えて、ご自身も異性にとって爽やかに映っているかもしれません。

 

ぜひ、一歩踏み出してアウトドア婚活に参加してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年11月1日(火)

10/30「婚活協力団体」従業員様を対象としたイベントを開催しました!

今回の婚活イベントレポートは号外編でお送りします!

株式会社TRAVEL CREATE 恋旅企画主催の「婚活協力団体」従業員様を対象としたイベントの様子をレポートします!

 

複数の「婚活協力団体」からの御参加をいただきました

男女合わせて5つの「婚活協力団体」からの御参加をいただいたパーティは、中区栄の恋旅企画イベントルームで開催しました。

お洒落でリラックスできる空間で参加者の皆さんもイベント開催前から気持ちがほぐれている様子です。

 

まずは1対1のトークタイム

 まずは1対1のお話でお相手の方のことをよく知ることから。プロフィールカードを交換して、出身地の話や趣味の話などで盛り上がっている様子でした。

 

 

意外と簡単!?タニク・サボテンアートづくり

 1対1のお話のあとはお待ちかねのタニク・サボテンアートづくり。参加者各々が好みのタニク・サボテンや小鉢などを選び、きれいに盛り付けていきます。それぞれがテーマや考えをもって真剣に作成している様子でしたが、「この砂ってもう入れていいの?」「ちょっとバランス悪いかな?」など会話を楽しみながら取り組んでいました。

 完成品は持ち帰りができるよう、きれいにラッピングして袋詰めをしました。

 

恋旅アプリで印象チェック

 少しずつ参加者がお互いを知り始めた頃に、独自のアプリである恋旅アプリに印象の良かった相手の番号を入力します。この結果は、この後のグループ分けの参考にするなど、カップル成立数をあげる工夫がされています。

 

 

ついに世界最大プラネタリウムへ!

 続いては名古屋市科学館のプラネタリウム見学へ!恋旅アプリの印象チェックををもとに4~6人のグル―プに分かれて名古屋市科学館へ向かいます。

 時間の使い方はグループ次第なので、プラネタリウム開演時間まで科学館見学をするグループやカフェでお話をするグループ、なかには「小腹が空いたからラーメンを食べよう!」と提案する男性もいました…。

 やはり世界最大のプラネタリウムは圧巻でした!が、中には心地よさに負けて寝てしまう参加者も‥それもまたプラネタリウムの魅力です。

 

イベントルームに戻ってカフェタイムそしてッチング結果発表!

 名古屋市科学館から戻ると、話題のドーナツとお茶を楽しみながら会話タイムの時間です。「飲み物何がいい?」と自然に異性の飲み物を取りに行く素敵な姿が見受けられました。

 

 

 

 そして、最後はマッチングの投票が行われます。この投票ももちろん恋旅アプリを使って行います。開始から終始和やかな雰囲気でイベントがすすんできましたが、このときばかりは緊張した雰囲気が流れます。

 

主催者からカップリングの結果が発表されます。

カップル成立はなんと‥

 

3組も誕生しました!!

 

合計18名の参加者数で3組(6名)もマッチングしたということで、これも体験を通じてお互いのことをよく知ることができたからでしょうか。

残念ながらカップルにならなかった参加者も、プラネタリウムの思い出とお土産のタニク・サボテンを手にして満足感のあるイベントとなりました。

4件中1~4件目を表示中

  • 1