カテゴリー|
イベント

2017年12月4日(月)

♡蒲郡de恋活♡ホテルランチと体験講座でたっぷり4時間

イベントを盛り上げる女将さんたち

 

 今回は蒲郡市の三谷温泉で行われた「蒲郡de恋活」をご紹介します。

 三河湾を一望する松風園を会場に、蒲郡市が主催したイベントには、25~40歳までの男性16人、女性13人が参加。

 市内の温泉旅館の女将さんたちのグループ「こはぜの会」が運営をサポートしました。

 

 蒲郡市は、平成26年度から同会の協力を得て、毎年婚活イベントを開催しています。

 素敵な温泉旅館を会場に体験講座で交流をしたり、ランチでおしゃべりを楽しんだりと、参加者を思いやったイベントを企画しています。

 

 最初は、趣味や家族構成などを記載したプロフィールカードを手に自己紹介タイム。

 女将さんたちはそろいの着物で会場をくまなく動き回り、照れたり、言葉が少なくなったりする参加者たちにはっぱをかけたり、間を取り持ったりと女将さんならではのコミュニケーション力で積極的に参加者をサポートしていました。

 

 

 

ペーパークラフト作りでさらに交流を深め

 

 体験講座は、ステンドグラスのような模様の壁掛け「ローズウィンドウ」の制作をしました。

 直径18cmのドーナツ型の中央に薄紙で模様を切り込み、いろんな色を重ねてステンドグラスのように繊細で美しい絵柄を浮かび上がらせます。

 参加者たちは、お互いに教えあったり、出来栄えを見せ合ったりして楽しんでいました。

 

 

 その後は、お楽しみのブッフェランチ。カキのグラタンやおでん、海鮮が入った焼きそばなど三河の海の幸を使ったホテル自慢の料理がずらりと並び、テーブルを入れ替わりながら会話を楽しみました。

 

 

 蒲郡市企画部協働まちづくり課は、地元の企業や銀行などを回り、イベントへの参加を呼びかけてきました。

 協働まちづくり課の柴田課長は、「市内でも晩婚化は進んでいます。商工会なども婚活イベントを開催していますが、この街で幸せをつかんで定住してほしいと思っています」と話しています。

 

 最後に気に入った異性を第3希望まで選びカップリングをしました。

 結果、今回は3組のカップルが誕生し、会場は拍手に包まれました。

1件中1件目を表示中

  • 1