カテゴリー|
イベント

2018年3月27日(火)

おしゃれなカフェでラテアート体験を楽しむ❤

くつろぎのカフェ空間で会話が弾む

 

 今回は、名古屋市中区にあるカフェ「カフェ&キッチン リボーン」で開催された婚活イベントをご紹介します。

 

 地下鉄上前津駅から徒歩数分、かわいい雑貨で彩られたおしゃれな雰囲気は、女子好みのナチュラルな空間。

 コーヒーやスイーツだけでなく、本格的な洋食メニューも充実したカフェです。

 

 プラチナ出会い応援団の株式会社TRAVEL CREATE恋旅企画が主催する今回のイベントは、店内でラテアート体験をしながらカップリングを目指します。

 今回は25~39歳までの男女8人と少人数でしたが、1対1のマッチングタイムではプロフィールカードを交換して、お一人ずつ約10分間の時間をかけて会話を楽しみました。

 

 

 

かわいいラテアートにときめき

 

 その後は、お楽しみのラテアート作りにチャレンジ。

 教えてくれたオーナーの久田さんは、コーヒーマスターズ大会やラテアートチャンピオンシップの入賞歴のあるラテアートの達人。

 コーヒーカップにスチームミルクを注ぎ入れ、ピック1本を使ってあっという間に月と太陽のイラストを浮かび上がらせると、参加者たちは思わず驚嘆の声を上げていました。

 

 

 テーブルにカフェラテが運ばれると、参加者はゆっくりとピックを動かし、見本を見ながら描いていきました。

 中にはライオンやクマを器用に描く参加者もいて、笑顔が弾んでいました。

 描き終わると自家製のチーズケーキやマフィンなどを味わいながらコーヒーのおいしさを満喫し、最後に、好印象だった異性を記入したカードを担当者に手渡しカップルが発表され、カップルが1組成立しました。

 

 

 「大人数の婚活イベントは参加するのに気が引ける」という方には、このような少人数のアットホームなパーティーの方が友達づくりの感覚で気軽に参加できるかもしれません。

 体験型イベントなら、互いの隠れた特技や性格が垣間見えて、自然に会話も弾みます。

 主催者も「楽しみを共有して互いをよく知ることができる体験型イベントは、カップル率も高いですよ」と話していました。 

カテゴリー|
イベント

2018年3月20日(火)

たこ焼きを一緒に作って会話も弾む「恋するたこ焼き婚活パーティー」♥

地上100mから夜景を望むレストラン

 

 今回は、名古屋駅にそびえる地上100mのビルにあるレストランで行われた、たこ焼婚活パーティーの模様をお伝えします。

 

 ガラス越しに名古屋駅のビル群のキラキラした明かりが見える中、室内をダウンライトがほの暗く照らすロマンチックなレストランで開催したこのイベントは、20代前半から30代後半の男女8組が参加し、友人同士で参加した方もいるなど気軽な雰囲気での開催となりました。

 

 

 

15分かけてじっくり会話とたこ焼を楽しむ

 

 プロフィールカードに自己紹介を記入し、着席したら早速たこ焼き作りがスタート。

 生地を注ぐ人、具材を入れる人と担当を決めるなど、共同でたこ焼作りに取り組みました。

 パチパチと鉄板から音が弾け、店内が香ばしい香りに包まれる中、参加者たちはできたてのあつあつを頬張ると、そのおいしさに思わず顔がほころびました。

 

 今回の具材はタコのほかに、ウインナーやチーズ、コーンなど。好みを聞き合ったり、ひっくり返し方をサポートしたり、自然と会話も弾んでいる様子でした。

 主催したプラチナ出会い応援団の有限会社アイクルの担当者は「アルコールを飲みながら一緒にたこ焼きを作り、ゆっくりと話し込めるのがいいのでは」と話していました。

 

 最後にカップリングカードに気になった相手を記入し、2組のカップルが成立しました。 

カテゴリー|
イベント

2018年2月26日(月)

ワイン片手に盛り上がろう!名駅でパーティー❤

30~45歳対象のカジュアルなイベント

 

 今回は、レストランで行われた婚活パーティーをレポート。

 バレンタインデー目前の1月28日、名古屋駅から歩いてすぐのイタリアンレストランで、ワイン片手に会話が弾んだ合コン形式のカジュアルな婚活イベントが行われました。

 

 今回のイベントは、募集開始当初から女性の参加申込が多く、当日は男性13人・女性16人の合計29人が参加しました。

 シャンデリアや絵画のあるアンティークな雰囲気の個室で男女が対面して着席し、プロフィールカードを交換しながら1組約1分の自己紹介タイムが始まると、互いに笑顔であいさつし、趣味や仕事の話で盛り上がるなど、会場は熱気に包まれました。

 

 

 

本格イタリアンとアルコールが飲み放題

 

 パーティータイムが始まると、お待ちかねの料理が次々と運ばれてきました。

 カルパッチョやサラダなどの前菜や、ピザ・パスタなどお店自慢のイタリアンの大皿料理をいただきながら、参加者たちはリラックスした様子でワインやビールを片手に会話を楽しみました。

 

 

 時間ごとに座席を交代し、グループごとに盛り上がる参加者や、1対1で話をしてアドレスを交換する参加者もいました。

 

 主催者(プラチナ出会い応援団の株式会社RYU-TRADING結婚支援ファーレン)によると、結婚を見据えたカジュアルな婚活パーティーは、気軽に参加できるため参加者が増えているとのこと。

 今回のイベントを担当した中嶋さんは、「せっかくのチャンスなので、恥ずかしいと思っていてはだめ。思い切って自己アピールしていきましょう」とアドバイスしていました。

カテゴリー|
イベント

2018年1月26日(金)

❤婚活も神だのみ?!❤ 由緒ある神社で商工会がおもてなし婚活

 今回は、武豊町商工会青年部が主催したユニークな婚活イベントをレポートします。

 

神様、恋の玉手箱をください

 

 「武豊婚シェルジュ 恋の玉手箱を探しに」と題したイベントは、日本神話で最も有名な相思相愛の夫妻、須佐之男命と櫛名田姫をまつる武雄神社で行われました。

 この神社は1221年に長尾城が築かれた城趾で、縁結びの神様として慕われています。

 

 今回はそんな婚活にふさわしい場所を利用して開催し、武豊町商工会青年部のメンバーが協力して約4時間のイベントを行いました。

 参加者は、20~40歳代男女を中心に、男性は町内在住・在勤の方、女性は町内及び近隣市町の方が合わせて48人参加しました

 

 

 

玉手箱探しのコツを学ぶ

 

 最初に講師から「相手を褒める5つのエッセンス」として、褒め言葉のかけ方やタイミングなど人の心に届きやすい褒め方のコツを教わりました。

 また、「相手が気づいていないようなポイントを探して褒めましょう。ゆっくりと堂々とした態度で褒めるとわざとらしくなく、本心が伝わります」とアドバイスを受けました。

 参加者たちはペアになって、褒め合い、照れながらも相手の目を見て言葉をかけていました。

 その後、2分間ずつ対面で全員と会話をして回り、会場は熱気に包まれました。

 

 

神事で婚活成功を祈る

 

 神社ならではのイベントで婚活の成功を祈ろうと、参加者全員が社殿でご祈祷しました。

 神主が祝詞を上げ、お鈴振りの儀の後、厳粛な雰囲気の中で玉串を捧げ、パートナーとの巡り合いと結婚の決意を神に誓いました。

 

 

 そのあと、会場にオードブルや寿司などが用意され、ビュッフェ方式のフリータイムへ。

 気になる相手を誘って積極的に動く男性や、会話が弾むグループなど盛り上がっている様子でした。

 境内にはたいまつが灯され、赤々と燃える炎で暗闇から映し出される神殿が、幻想的な雰囲気。

 また、青年部のメンバーたちによりたこ焼きや豚汁など熱々の料理が振る舞われ、寒い中、温かいおもてなしを受けました。

 イベント中、気になる相手の番号を参加者がそっと箱に入れると、蝶ネクタイ姿のメンバーたちが恋愛コンシェルジュとなって希望の相手に声を掛けるなどキューピット役としてカップリングのサポートに当たりました。

 

 

 6月からメンバーらと準備を重ねてきた武豊町商工会地域奉仕委員会の伊藤委員長は、「地域の発展のため、良縁に恵まれて欲しいと開催しました。武豊町の魅力を引き出し、伝えることができました」とにこやかに話していました。

カテゴリー|
イベント

2017年12月4日(月)

♡蒲郡de恋活♡ホテルランチと体験講座でたっぷり4時間

イベントを盛り上げる女将さんたち

 

 今回は蒲郡市の三谷温泉で行われた「蒲郡de恋活」をご紹介します。

 三河湾を一望する松風園を会場に、蒲郡市が主催したイベントには、25~40歳までの男性16人、女性13人が参加。

 市内の温泉旅館の女将さんたちのグループ「こはぜの会」が運営をサポートしました。

 

 蒲郡市は、平成26年度から同会の協力を得て、毎年婚活イベントを開催しています。

 素敵な温泉旅館を会場に体験講座で交流をしたり、ランチでおしゃべりを楽しんだりと、参加者を思いやったイベントを企画しています。

 

 最初は、趣味や家族構成などを記載したプロフィールカードを手に自己紹介タイム。

 女将さんたちはそろいの着物で会場をくまなく動き回り、照れたり、言葉が少なくなったりする参加者たちにはっぱをかけたり、間を取り持ったりと女将さんならではのコミュニケーション力で積極的に参加者をサポートしていました。

 

 

 

ペーパークラフト作りでさらに交流を深め

 

 体験講座は、ステンドグラスのような模様の壁掛け「ローズウィンドウ」の制作をしました。

 直径18cmのドーナツ型の中央に薄紙で模様を切り込み、いろんな色を重ねてステンドグラスのように繊細で美しい絵柄を浮かび上がらせます。

 参加者たちは、お互いに教えあったり、出来栄えを見せ合ったりして楽しんでいました。

 

 

 その後は、お楽しみのブッフェランチ。カキのグラタンやおでん、海鮮が入った焼きそばなど三河の海の幸を使ったホテル自慢の料理がずらりと並び、テーブルを入れ替わりながら会話を楽しみました。

 

 

 蒲郡市企画部協働まちづくり課は、地元の企業や銀行などを回り、イベントへの参加を呼びかけてきました。

 協働まちづくり課の柴田課長は、「市内でも晩婚化は進んでいます。商工会なども婚活イベントを開催していますが、この街で幸せをつかんで定住してほしいと思っています」と話しています。

 

 最後に気に入った異性を第3希望まで選びカップリングをしました。

 結果、今回は3組のカップルが誕生し、会場は拍手に包まれました。

38件中1~5件目を表示中