カテゴリー|
イベント

2016年7月25日(月)

40歳代からの婚活Party in プリンセスガーデンホテル

 

婚活イベントレポート第3回目は、ザ・グランドティアラ グループ 株式会社コスモスプリマリエ主催「40歳代からの婚活Party in プリンセスガーデンホテル」をレポートします!

 


落ち着いた雰囲気のパーティー!


 

 栄の中心街にあるプリンセスガーデンホテルで落ち着いた雰囲気で開催された今回のパーティーは、40歳以上の男女38名が参加し大盛況のイベントとなりました!

 まずは各々グラスを手に取り乾杯!そのあとは、やや緊張の自己紹介タイムです。一人ずつ参加者全員に向かって自己紹介を行い、気になる人をチェックシートで記録をします。

 この時点で好印象の方は有利になるかも!?

 


1対1のトークタイム!


 

"5分間のPRが勝負の分かれ目"

 全体の自己紹介の後は1組ずつのトークタイム!女性がいる席に男性が順番に移動してお話をします。みなさん限られた時間のなかで最大限の自己PRを行っていました。

 「お住まいはどちらですか?」「お仕事はなにをされているのですか?」などの会話があちこちから聞こえてきます。

 

"甘いものでエネルギーをチャージ"

 トークタイムの真ん中ではスイーツとお茶を楽しむ休憩タイムもあり、みなさん後半戦にむけてのエネルギーをしっかりチャージしていました。

 


ラストアピール&カップリング結果発表!!


 

 トークタイムが終わった後は最後のアピールチャンス!気になった方のもとに行き最後のお話をします。この結果がカップリングにつながる可能性をグンとあげるので積極的に話しかけに行く人があちこちにいます。

 

 そして気に入ったお相手の名前をマッチングシートに記入して待望の結果待ち。

 見事カップルになった方には会場の下にある喫茶店でゆっくりとお相手と話す時間も提案されました。せっかくカップルになったので今後のお付き合いにつなげていってほしいですね!

 なかなか異性と出会う機会のない方、できるだけ多くの方と話をしたい方などはパーティー形式の婚活イベントがおススメです!みなさんもぜひ、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー|
イベント

2016年7月20日(水)

共通の趣味があると話が盛り上がる!猫カフェでの婚活パーティー☆

婚活イベントレポート第2回目は、NPO法人ぱれっと主催「にゃおぷち婚活」をレポートします!


2人の恋のキューピッドは猫!?


 半田市の猫カフェ「にゃおかふぇ」で開催のパーティーということで、猫好きの男女約30名が参加し大盛況のイベントとなりました!

 まずはプロフィールカードと名札を作ってイベントがスタート。手作りの名札に個性が表れるかも!?


緊張をほぐすミニゲーム


 共通の趣味があるとはいえ、最初はみなさん緊張気味。そんなときにはチーム対抗ミニゲームで交流を深めましょう。

"「激辛サンドイッチ」を食べたのは誰だ!?"

 辛子たっぷり激辛サンドイッチを食べたのに我慢して平静を装う人、普通のサンドイッチを食べたのに涙を流してむせる人など、抜群の演技力を発揮する人に会場はあっという間に盛り上がりましたね!


自分の魅力をPR☆1対1トークタイム&フリータイム


 みなさんすっかりリラックスした様子で、1対1トークタイムは時間が足りなくなるほどお話に花が咲いていました。その後のフリータイムでもお食事をとりながら、共通の趣味である猫を眺めながら、最後まで話題は尽きませんでしたね!

 初対面の方とお話しするのはやはり難しいもの。そんなときに、共通の趣味や話題があると話のきっかけがつかみやすくなります。みなさんもぜひ、自分の趣味や興味がある分野を活かした婚活をしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー|
イベント

2016年7月13日(水)

参加者と主催者が共に作り上げる! 自分を磨く婚活セミナー☆

 いよいよ始まりました「婚活イベントレポート」!

 記念すべき第1回目は、しあわせLabo主催「あなたの魅力再発見!婚活作戦会議☆season1」をレポートします!


パーティーやお見合いに参加する前に、まずは自分の魅力を見つけよう


 婚活イベントで一般的なのは「婚活パーティー」。でも初対面のお相手とすぐにお話をするのはなかなか難しいですよね?

 そのような方のために、このセミナーは、対人コミュニケーションの方法や、不安や緊張を和らげるセルフコントロールなどについて、全12回の連続講座で行っています。


参加者同士で考え合って「会話力のトレーニング」


 A 「今日も暑いですね」

 B 「失礼ですが、このお店はよく来られるのですか」

 

 たまたまお店で会ったお気に入りの異性に声をかけるとき、みなさんならどのように声をかけますか?

 このセミナーの最大の特徴は、参加者同士、講師やスタッフも含めたその場にいる人全員がグループワークを通して交流をしながら学んでいるということです!

講師の方が説明をして、参加者がそれを学ぶだけでなく、男女や様々な年齢の方が入り混じったグループで意見を交換しながら学ぶことで、自分とは異なる考え方を学んだり、交流自体がコミュニケーションとなったりしています。

上記の設問にも、

「Aは無難な切り出しだけど「そうですね」で会話が終わってしまうのでは?」

「Bはなれなれしいと思われるかもしれないけど話が次につながりやすいのでは?」

「声をかける相手が男性か女性かで与える印象が違うのでは?」

と、いろいろな意見を通じて会話力をトレーニングしていました。

 


人見知りで、婚活パーティーに参加するのは気が引ける…という方におススメ


 このセミナーは全12回の連続講座で行っていますが、自分の興味のある回に参加する、自分の都合に合わせて参加するなど、自分のペースで参加できるセミナーとなっています。

今回は8回目の開催でしたが、初めて参加される方もいらっしゃいました。

婚活パーティーに参加をする前に、自分の魅力を確認したいコミュニケーションの方法を学びたいという方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

3件中1~3件目を表示中

  • 1