カテゴリー|
イベント

2016年10月31日(月)

ニュースポーツ若者交流事業 『スポーツ婚活』

婚活イベントレポート第17回目は、公益財団法人愛知県教育・スポーツ振興財団主催のニュースポーツ若者交流事業 『スポーツ婚活』をレポートします!

スポーツの秋にふさわしいさわやかなイベントの内容をお伝えします。

 

スポーツを通した出会いはマッチング率が上がる!?

 

名古屋市北区の愛知県スポーツ会館で行われた今回のイベントは、みなさん運動着に着替えて始まりました!

始めの1対1の自己PRタイムでは、なんとバランスボールに乗っておしゃべりが始まりました。最初はぎこちなくボールにのっていた参加者も、PRタイムの後半になるとバランスボールにすっかり慣れた様子で、あちこちで楽しそうな会話や笑い声が聞こえてきました。

 

 

意外と難しい‥スクエアステップ体験!

 

1対1の自己PRタイムの後は「スクエアステップ体験」の時間です。マスの書かれたシートの上を、見本と同じ方法でステップを踏みます。簡単なステップから左右の足の動きが異なる難しいステップ、さらには足し算をしながらステップを踏むなど、様々なメニューをこなします。

参加者は「できた!」「間違えた!」など大興奮。最後までステップを踏んだら男女がハイタッチをするという素敵な演出もちりばめられていました。

 

フリートークタイムは少しおつかれ?

 

スクエアステップの後は休憩をはさんでフリートークの時間。お菓子を囲みながらそれぞれ気になる人とお話をします。

周りを見渡してみると、前半の運動で少しお疲れの参加者も‥。元気な人はどんどん自分をPRする様子を見ると婚活には体力も必要だと感じます。

 

最後は気に入った相手の御名前をカードに書き、該当者のみにマッチング結果が知らされてお開きとなりました。会場の出口ではカップリングしたらしき男女が楽しそうに帰路についていきました。

運動した後ということもあって、二人の姿はすごく爽やかにみえました…。

 

 

 

 

秋と言えばスポーツの秋!スポーツ婚活がおススメです。

 

 

秋と言えばスポーツの秋!気持ちの良い季節ではスポーツを通じた婚活イベントもおススメです!ぜひ皆さんもスポーツ婚活イベントにに出かけてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年10月24日(月)

自分をPRしつつ楽しめる!?お料理婚活パーティー

婚活イベントレポート第16回目は、株式会社ユニバーサルクリエイション主催のパーティー「お料理婚活パーティー」をレポートします!

 

このイベントは、名古屋の中心部から少し外れた閑静な場所にあるお料理教室で行われました。

外はあいにくの雨模様でしたが、部屋に入れば関係なし。男女が別々の部屋に集合だったため、「どんな女性(男性)が来るのだろう?」とワクワクしながらイベントがスタートです!

 

 

お料理から後片付けまで!たっぷり共同作業

まず、女性が男性のいる部屋に拍手に包まれながら登場です!

お料理婚活ということでエプロン持参のため、男女ともエプロンからもそれぞれのセンスが垣間見えるかもしれません。

お一人ずつ簡単に自己紹介をして、さっそくお料理スタートです☆

 

男女で交代しながら食材を切ったり、炒めたり、盛りつけしたり・・・

ときには男女で協力しながら、5品のお料理を作っていきます。

 

手際の良さをPRしたり、困っている方を手助けしたり、料理の合間にお話をしたり・・・

お料理教室の先生が料理の合間に行うワンポイントアドバイスは、もっと料理が上手くなる目から鱗の情報満載でしたね☆

 

そして、あっという間にお料理が完成!

 

お酒やジュースでみなさんで乾杯!

 

自分たちで作ったおいしい料理に舌鼓を打ちながら、隣同士や近くの方同士でお話をします。

そして、料理を堪能した後は1対1で順番にトーク

料理中にも色々な方と交流をした分、あまり緊張することなく楽しそうにお話ししているご様子でした。

 

トークの後、後片付けもみなさんで協力して行います。

最初から最後まで共同作業が多く、数時間で一気に距離が縮まった気がします☆

 

 

距離が縮まった後は、運命のマッチングタイム

最後はどきどきのマッチングタイム。

 

「時間が足りないと思うほどあっという間でした」

「家庭科の授業を思い出しました」

 

など、一言ずつ感想を言ったり最後のPRをして、お気に入りの異性の番号を記入します。

後日お知らせされるマッチング結果を楽しみに、男性が女性を送り出してパーティーは終了です。

今回は、参加者みなさんに調味料などのうれしいお土産もありました。

 

 

将来を思い描くきっかけになる・・・お料理婚活

体験型の婚活は、他の参加者と自然な形で交流ができる機会が多く、今回のような料理をしながらの婚活パーティーは、結婚後の生活もほんの少し垣間見ることができるイベントかもしれません。

自分の趣味や特技を活かした体験型イベントに参加することで、楽しみつつ自己PRができて一石二鳥ではないでしょうか?ぜひご参加ください!

カテゴリー|
イベント

2016年10月17日(月)

いい人見つけよう大会~甘ぁ~いぶどうと楽しいバーベキューで「いい恋」見つけよう~

婚活イベントレポート第15回目は、あいち東農業協同組合主催のパーティー「いい人見つけよう大会」をレポートします!

ぶどうに囲まれた爽やかな雰囲気で楽しめるパーティーです。

 

 

ぶどうに囲まれると「いい恋」が見つかる!?

岡崎市のぶどう果園で行われた今回のパーティーは、男女各10名ずつが参加して和やかな雰囲気で始まりました。

始めは1対1の自己紹介タイム。男性が席を移動してすべての女性とお話をしましたが、みなさん会話中もぶどうが気になっている(?)様子でした。

 

 

待ちに待ったぶどう狩りとバーべキュー!

 

自己紹介タイムの後はぶどう狩りの時間です。それぞれハサミをもってぶどうを狩って食べていましたが、女性の分のぶどうも取ってあげている優しい男性の姿も!そこら中から「甘い!」「おいしい!」という声が聞こえてきました。

 

ぶどうで少しお腹を満たしたら今度はバーベキューの時間。準備や片付けも参加者同士で行うためすこしずつ男女の距離が縮まっていきます…。

バーベキューの後はもう一度ぶどうを食べる時間となりました。いつでも新鮮なぶどうを食べられるところがぶどう狩りのよいところですね。

 

 

 

運命の告白タイム!ぶどうのように甘い結果となるか…

 

お腹いっぱいになったところでいよいよ運命の告白タイム!男性が手にぶどうを持ち、一人ずつ意中の女性に声をかけます。

一人目の男性が女性に声をかけると、「ちょっと待った!」の声が。一人の女性に対し、なんと3人の男性がアタックしました!女性は悩みながらも一人の男性を選び、周りから祝福の拍手が起こりました。

順番に男性が告白をしていき、カップルになった方も残念ながらカップルとならなかった方もいましたが、みなさん甘いぶどうを食べて満足そうな笑顔を見せていました。

 

秋は行楽の季節!屋外のイベントがおススメ!

気持ちの良い季節になり、今回のぶどう狩りのような屋外イベントが人気です!みなさんもぜひ屋外のイベントに出かけてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー|
イベント

2016年10月11日(火)

料理とともに恋もアツくなる!?中華ランチパーティー

婚活イベントレポート第14回目は、株式会社RYU-TRADING 結婚支援ファーレン主催のパーティー「半田ランチパーティー」をレポートします!

半田のおいしい中華料理店で、爽やかにランチをしながらパーティーです。

 

 

年齢別のグループで、1対1トーク

今日は、28歳~35歳・36歳~45歳の年齢別2グループに分かれての開催です。

Aグループ・Bグループの2つに分かれてまずは1対1のトークタイムです。

お昼で外は明るく、店内もすっきりした雰囲気のため、みなさんそれほど堅くなることもなく笑顔溢れるひとときでした。

 

 

おいしいお料理とともに・・・テーブルごとでのグループトーク

おいしいお料理が運ばれてきてからは、途中で席替えをはさみながらテーブルごとにグループでお話です。

お料理に舌鼓を打ってトークは小休止・・・のテーブルもありましたが、それも少しの間。お料理の感想や、そこから派生したお話で笑いの絶えない時間となりました。

お箸で気軽に食べられるお料理だと、お話がしやすくて良いですね☆

 

 

 

最後のPRで一発逆転!?運命のマッチングタイム☆

たっぷりお話をした後には、いよいよ運命のマッチングです!

「ゆっくりおしゃべりできて楽しかったです」

「お付き合いできたら一緒にドライブに行きましょう!」

と、最後にお一人ずつPRをして、マッチングシートに記入をします。

 

 

見事カップリングをした方は、お店の外まで一緒に退出です☆

最後まで和気あいあいとした雰囲気でイベントは終了して、その後、誘い合ってカフェに行かれた方もいたようでした。

 

 

さわやかに・・・お昼の婚活

お昼にランチを食べながらの婚活は、明るく爽やかな雰囲気がお好きな方にオススメです。イベントが終わってからも、お気に入りの方とそのままお茶に行ったりすることもしやすいですね。お仕事がお休みの日は、お昼に開催される婚活イベントにぜひ参加してみてください☆

カテゴリー|
イベント

2016年10月3日(月)

ふぉあはぴ塾「人間力をUP!幸せに生きる為のスキルアップ」

婚活イベントレポート第13回目は、株式会社CID主催ふぉあはぴ塾「人間力をUP!幸せに生きる為のスキルアップ」全10回の第一回目をレポートします!

 

好立地な栄で開催☆和やかな雰囲気のセミナー

 名古屋市中区錦にあるミーティングルームで開催された少人数のセミナーで、飲物を飲みながら、和やかな雰囲気の中、スタートです!

 

 

マナーとエチケットの違いは?

 最初に、講師の方からこのセミナー開催に係る経緯や本日の内容など説明があり、次に参加者が自己紹介をした後、テーマに沿ったセミナーが行われました。

 

 

 「マナーとエチケットの違いは?」とか「第一印象は大切?」など講師が質問し、参加者が答えて、その内容を踏まえながらわかりやすく回答や理由を説明されていきます。全員が納得、理解しながらセミナーを楽しんでいるようでした。

 

 

印象による心の動きを体験!!

 説明が終った後、二人一組(AとBに分かれて)で印象によってどのように感じるかを体験をしました。まずお互いに向かい合って座り、Aの人はBの人の視覚情報を制限時間内に思いつくだけ言っていきます。(服装や髪形などの事項。同じことを言ってもOK)次にBの人は、講師の合図により態度や視線等で相手への印象を変えます。 

 最初は、目を合わせ、うなずくようなしぐさなど親しみやすい感じで、対応していましたが、最初の合図で、腕や足を組み目を合わせない失礼な態度に変わります。すると、普通に視覚情報を言っていたAの人が、合図の後、途端に言葉が出なくなってしまいました。次の合図で、Bの人が、最初より更に親しい雰囲気に変わった瞬間、お互いにほっとしたように笑い合いました。AとBの役割を変えて実施しましたが、同じ結果になりました。

 

 

 体験後、それぞれに感じたことを基に、講師からアドバイスがされセミナーが終了しました。

このセミナーは、婚活だけでなく、仕事やその他様々な場面で活用出来る内容となっています。また、全10回のコースとなっていますが、全回出席しなくても大丈夫な内容となっていますので、気になる内容からの参加も可能です。会話が苦手な方やコミュニケ―ションが上手く取れないと感じている方は、コミュニケ―ションが上手くなるきっかけやコツをつかむ機会になるかもしれません。パーティやお見合いをする前に、このようなセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

38件中21~25件目を表示中