カテゴリー|
イベント

2016年9月26日(月)

夏の思い出作りに!夏祭り風交流イベント

婚活イベントレポート第12回目は、NPO法人HanaMichi主催のパーティー「夏祭り交流会~夏の日の2016~」をレポートします!

名古屋の中心部から少し外れた静かで落ち着いた会場で、交流イベントスタートです。

 

まずは1対1トークで自己紹介

まずはお相手のことを知るところから。

定番のお見合い回転寿司で1対1のお話をします。

なかなか短い時間でお相手のことを知るのは難しいようで、みなさん少し話し足りない様子でしたね。

 

 

デートのときを考えて・・・価値観が伝わるグループトーク☆

そんなみなさんのために、次はテーマに沿った内容について、参加者全員でグループトークです。

今回のテーマはコチラ!↓

 

「お祭りデートでは、どのタイミングで手をつなぎたい(つながれたい)か?」

 

そしてみなさんの回答はコチラ!↓

「お祭りの会場に入る前から」

「屋台を一緒に歩くとき」

「人混みではぐれそうになったとき」

「花火のクライマックスで」 などなど・・・

みなさん少し恥じらいながらも、思い思いにお話をしていました。1対1のときには分からなかった異性の価値観に触れることができたのではないでしょうか。

 

 

デートはこんな感じ?「夏祭り」風イベント!

いよいよ今回のメインテーマの「夏祭り」にちなんだイベントです☆

射的・焼きそば・フランクフルト・アイスなど、お祭りの屋台を模したコーナーでフリータイムを過ごします。

 

しかし!

 

射的をしたり、焼きそばを食べたりするにはチケットが必要で、そのチケットは男性だけが持っています。

最初は男女とも戸惑っていましたが、途中からは男性も女性も上手く誘い合って楽しんでいました

 

 

SNSを用いた告白タイム

最後に、HanaMichi専用のSNS「はなプラ」を用いて、お気に入りの相手にメッセージを送ります。イベント専用の「はなプラ」はイベント後2週間まで使用できるので、意気投合した方はその後も連絡を取り合えると良いですね!

 

イベントを通じて、楽しい婚活を

イベント型のパーティーは、主催者が趣向を凝らしたイベントを通じて交流をするため、話すきっかけが掴みづらいと思っている方でも、テーマが与えられるのでお話がしやすくなります。また、司会の方やスタッフの方が、男女の間を取りもってくれる場合も少なくありません。楽しいイベントが好きな方、話すきっかけづくりが難しいと思っている方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

1件中1件目を表示中

  • 1