カテゴリー|
イベント

2017年2月13日(月)

農業男子と婚活「タッチ☆ザ☆アグリ」

婚活イベントレポート第25回目は、西尾4Hクラブ主催のパーティー「農業で婚活 農業体験ツアー『タッチ☆ザ☆アグリ』」をレポートします!

男性は西尾市内の農家の方ということで、ユニークな名札を作成。お名前の上に「イチゴ」・「カーネーション」など、ご自身が生産されている農産物を書いた名札を付けて、イベントスタートです。

 

 

まずはやっぱり自己紹介から

 

このイベントは、ピザ作り・アレンジフラワー作り・懇親会と盛りだくさんの内容ですが、まずは自己紹介でお互いのことを知るところから。

男女4人ずつのテーブルで、席を移動しながら順番に自己紹介をしていきます。

男性は明るくフランクな方が多く、緊張気味の女性も次第に打ち解けている様子でした。

 

 

地元食材を使っておいしいピザ作り

 

次は場所を移動してピザ作り。

地元西尾産を始めとした愛知県産の食材を生かし、男女4人グループで協力してピザ作りをします。

 

ピザ生地をこねる作業はなかなか力がいる作業のため、みんなでボウルをおさえてこねるのを手伝うなど、協力して楽しめたのではないでしょうか。

その後も生地を薄くのばしたり、ソースや具材を載せる作業を協力して行い、ピザの焼き上がりを待ちます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ピザ完成!

 

人数分に切り分けて、さっそくいただきます。

4人で協力して作った分、おいしさは4倍になったでしょうか。

 

 

隠れたセンスや個性を発見!?アレンジフラワー作り

 

さらに場所を移動してアレンジフラワー作りです。

一部のお花は参加者の男性が生産しているお花でしたね。

 

さて、まず器とお花を選ぶところから始まるのですが・・・

なかなか決めるのが難しいようで、女性も男性も大いに悩んで器とお花を選びました。

 

ほとんどの方が初めて体験するアレンジフラワー作りだったので、相談しあったり、教えあいながら楽しく作れました

 

完成すると・・・それぞれ個性のある美しい作品ができあがりましたね。

 

最後は市内の飲食店で懇親会が開かれました。

マッチングは実施せずに自由に連絡先交換でしたが、様々な体験を通じてすっかり仲良くなったみなさんは、満足できる1日となったのではないでしょうか。

 

地域と密着した農業男子とのイベントはいかがでしょうか

 

地域で開催される農業男子とのイベントでは、地元愛にあふれる男性が女性のみなさんを温かく迎え入れてくれます。

今回のような体験活動を通したイベントが比較的多いため、農業に興味のある方、体験活動がお好きな方は、ぜひ地域密着型のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

1件中1件目を表示中

  • 1